Blog よくある質問

体験トレーニング

HOME // ブログ // よくある質問

Blog よくある質問

CATEGORY

  よくある質問

よくある質問



目次

よくある質問

Q1.どんなケガでも次の試合に復帰できますか?
A.お客様の安全を最優先に、実現可能な最短の復帰プランをご用意します。早すぎる復帰希望はお断りする場合もあります。

Q2.どんなケガでも見てもらえますか?
A.まずご連絡ください。ケガのチェックとおおよその復帰時期や復帰計画をお伝えします。ここまでは無料で提供いたしておりますので、それを踏まえてご検討いただいて構いません。

Q3.試合が翌日でもプレーできますか?
A.ケガによります。骨折などの大ケガやプレーすることによって悪化するケガでは難しいです。

Q4.手術してもすぐに復帰できますか?
A.手術後の場合は正しく医学的な手順を踏むので時間を要します。比較的早く復帰できるメニューをご提案しますので、ご相談ください。

Q5.早く復帰して危険はありませんか?再発しませんか?
A.危険がある場合は、必ずお伝えします。危険性が大きい場合、ご希望の時期の復帰はおすすめしません。

Q6.どのくらい早く復帰できますか?
A.ケガの種類にもよりますが、最速で通常の2倍、遅くとも通常より1週間以上早く復帰できるようなサポートをしています。

Q7.なぜ早く復帰できるのですか?
A.正確にケガの状態を把握するととともに、病院の医師にも協力を仰ぎます。施術やリハビリだけでなく、栄養や睡眠も含めてケガから早く復帰するための知識や方法を提案しているからです。

Q8.病院やほかの整骨院では休めと言われました。
A.当店ではそれらの通常の回復期間と比較して、安全に復帰できた事例もあります。不安が残る場合はご相談ください。

Q9.パフォーマンスは戻りますか?
A.プレーから離れるほど、パフォーマンスは下がっていきます。まずはなるべく早くプレーできる状態に持っていきます。復帰時点で100%ではないこともありますが、競技の中で回復していく部分もありますので、ご安心ください。復帰後のアフターフォローまで徹底しています。

Q10.ケガをした後、どのタイミングで行けばいいですか?
A.まずは病院へ行き、医師の診断を受けてください。医師から許可が降りた場合のみ、当店で施術を受けることができます。許可を得た後は、なるべく早くお越しください。

Q11.保険は使えますか?
A.数日以内にケガをした場合で、複数回・継続的な施術が必要な場合は保険適応にて、お客様が通いやすいようにさせていただいております。まず病院で医師の診察を受ける必要がありますので、ご不明な点がございましたらお電話ください。ご案内をさせていただきます。
※法律上、慢性障害には保険適応できません。

Q12.トレーニングは必ずしなければいけませんか?
A.ケガの種類や状態によって必ずではありません。スポーツ復帰に関してはトレーニングも同時に行ったほうが復帰が早い場合があります。

Q13.ケガをしていなくても利用することは可能ですか?
A.できます。トレーニングのみや疲労回復などのアスリートには欠かせないメニューも別途取り揃えておりますので、お問い合わせください。

Q14.1回のセッション時間はどのくらいですか?
A.パーソナルサービスは通常60〜90分ほどですが、セッション後にご自身で納得いくまでトレーニングをしていただけます。

Q15.どのくらい通わなければいけませんか?
A.ケガの種類と状態によります。基本的には復帰までサポートしておりますが、通う回数が少なくなるようご自宅やチーム用のリハビリメニューなどもお渡ししています。

Q16.営業時間は何時までですか?
A.10:00~20:00の営業とさせていただいております。完全予約制ですのでご要望があれば、時間外のご利用もできる限り対応いたします。

Q17.予約は必要ですか?
A.必要です。完全予約制のため、事前に必ずご連絡ください。

Q18.当日予約は可能ですか?
A.空いていれば、当日も可能です。公式LINEにてご連絡ください。

Q19.予約はどのように取ればいいですか?
A.公式LINEがございますので、そちらからご連絡ください。スタッフが対応いたします。

Q20.学生料金はありますか?
A.トレーニングのみの場合は、学生料金がございます。

Q21.駐車場はありますか?
A.申し訳ございませんが、専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧